きままにマイクラ

・2018.1.28 きままにマイクラ 開設。

開設

 

初めまして。

最近転職に成功した20代のゆとりのものです。

 

転職に成功したとはいえ、

相変わらず低賃金で毎日上司にぺこぺこするだけのお仕事。

プライドなんてものはそこには存在しません。

 

 

昼休みの時間、

私用のスマホを覗くと母からのLINEが。

 

 

 

「●●君(私の甥っ子)が5歳になったので

誕生日プレゼントを買ってきて。」

 

 

なるほど。

その日の終業後に閉店間際の某おもちゃ屋●●ザラスさんへ駆け込む私。

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

楽しい…!

 

 

 

 

大人になってから

あまりそういったおもちゃ屋さんへ行くこと減ったので

本当に10年ぶり?くらいの来店でしたが

意外と楽しめるものです。

 

 

テレビゲームは好きなのですが

家電量販店で買うようになったし、

人生ゲームやモノポリーなどといった

ボードゲームも昔は大好きだったなぁ。というお気持ち。

そのままおもちゃ屋を探索を続けると

現れたのがレゴブロックでした。

 

 

うん。(私の中で何かを決意した音がした)

 

 

 

 

レゴクラシック、という黄色のボックスがあるのですが

黄色にも何種類かあるみたいで。

箱の大きさが違うことから

おそら内容量が違うのでしょう。

私は10696(レゴの各商品ごとに振り分けられる商品番号のようなもの)を

2点購入しました。サンキューレゴ。

 

 

1点は甥っ子へのプレゼント、もう1点は自分用です。

 

 

さて何か作ってみるか。と奮起し

ブログを開設した次第であります。

 

 

 

長くなりましたが最後にお願いがございます。

  1. レゴブロックを触るのは15年前ほど以来になります。わからないことのほうが多いので暖かく見守ってください。
  2. ブログも全くの初心者になるので読みにくい・わかりにくい表現などあるかと思います。ご了承ください。

 

 

 

それではこの辺で失礼します。

コメントも待っています!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。