きままにマイクラ

・2018.1.28 きままにマイクラ 開設。

なんと来月に

 

 

 

ブログ開設から1日が経ちました。

さすがに今日更新しなかったら1日坊主もいいところだな、と思い

今日も元気に更新です

 

 

ちなみに前回は下らないことをよくもつらつらと書けたものだな、となんだか自分で自分が誇らしくなってしまいました。

初めての投稿なので、1年後2年後に初回の更新した記事を見て

恥ずかしくなってしまうんだろうか、とか考えたり考えなかったりでございます。

 

 

 

 

 

さて、タイトルについてですが

「なんと来月に」とありますが

いろいろ私もいろんなブログを読ませていただき

大変参考になりました。

はてなブログの仕様もまだまだわからないことだらけですが。

いつかは夢のウン十万pvの有名ブロガーに名を連ねていきたいところです。

 

 

 

 

 

そんな話はさておき、

とある方のブログを読んだところ

 

 

なんと

2018年の2月にMinecraftの新しい商品が発売さされるということで

非常にワクワクしております。

 

 

こういうアツイ情報は一体どこから仕入れてくるのでしょうか…やはり公式ですかね

レゴの公式をしっかりチェックしておかないとな、というお気持ち。

 

 

絶賛予約受付中とのことで、

Amazonと楽天市場でそれぞれ検索してみて比較。

 

 

まず、

ラインナップは7つあるみたいで

 

 

・21138 スイカ畑

・21139 暗黒界の戦い

・21140 ニワトリ小屋

・21141 ゾンビの洞くつ

・21142 北極のイグルー

・21143 闇のポータル

・21144 畑のコテージ

 

 

だそうです。

個人的にはニワトリ小屋が気になりますね。

全部予約していきたいと思います。

 

 

f:id:legoblog:20180128225556j:image

 

まずはAmazonで上記の7点をカートへブチ込みました。

¥28,681也。

 

 

 

 

f:id:legoblog:20180128225704j:image

 

 

お次は楽天市場で同じく7点をカートへ。

¥29,400。

 

 

うーんこれは…

やはり想像はしていたけれど

そこそこ根が張りますね。

 

しかしどうしても全部欲しいところ。

両者を比較してみると

Amazonで購入する方が791円お安いみたい。

Amazonだとポイント付与しないみたいでしたが楽天市場だとポイントが付くのですが

588ポイント分差し引いたとしても

お安さでAmazonに軍配が上がります。203円だけですが。

 

 

Amazonで予約することにしました。

 

 

Minecraftは私の最も好きなゲームの中の1つです。

歴は浅いですが、時間を忘れて没頭してしまいますよね。

匠さん、大好きです。

過去に発売されたMinecraftシリーズのものも

コツコツ集めていけたらなぁ、と思います。 

 

 

 

2月1日の発売が楽しみです。

手に入ったら開封記事も投稿してみたいです。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 コメントなどもよろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。